2015-02-24 (Tue)
こんにちは。琴音です。
2月11日の朝方、
強い光のエネルギーが体に流れ込んできており、全身の細胞に圧力を感じていました。
しばらくすると、第三の眼にモヤモヤとした雲のような光を感じはじめ、
その中から顕微鏡で細胞を観察しているときのような映像がみえてきました。
何だろう?受精卵のようにもみえる… と考えていると、

" ミトコンドリア " という言葉が思い浮かびました。

アセンションの情報でも、時おり目にしたことのある
" ミトコンドリア " ですが、これまで深く追求したことがありませんでした。
色々と調べてみると、とても神秘的で、大切な存在であることがわかりました。

ひめみこさんが、主の大神様にお伺いしてくださいました。


~主の大神様からのメッセージ~

まず ミトコンドリアは生命の元であることだ
わが命を分け与えるにあたり 体肉が必要であった
神性部分と体の統一をどの様にするか
そこが課題であった

私のおもいが見事に実り
今現在 すばらしい 人  という 私の子供を造ることができ
大層 満足である

今後は このミトコンドリアを最大限に生かし
私の分霊である 私の一部として
私の待つ天国に戻って来るが良い

よいか ミトコンドリアが鍵を握っている

生命力の源となる

                              主の大神

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

主の大神様のお導きに心より感謝申し上げます。

この度、ミトコンドリアが大切な生命の元であること、
人として新世界へ移行するための重要な鍵を握っていることをお示しいただき、
体に対する意識に、完成へ向けてのスイッチが入ったように思います。



約60兆個の細胞からなるといわれているヒトの体。
赤血球を除くひとつひとつの細胞にミトコンドリアは存在している。
私たちが生きていくために欠かすことのできないエネルギーの元となる物質、
「ATP(アデノシン3リン酸)」をつくり出している、体の中の発電所― " ミトコンドリア "

その時々の活動の状態によって、くっついたり、離れたり、色が変わったり、
ダイナミックに動きまわるそうで、まるでダンスをしているようです。

動画のご案内

NHK「サイエンスZERO」(2009/11/7放映)
「健康のカギをにぎる!?ミトコンドリアの新常識」(34分)
   *動画の途中で、画面の中央に [プレミアム会員になると?]
    という広告がでますが、[動画の続きをみる] をクリックすると広告は消えます。

ミトコンドリアを増やして、ともに生きる

ミトコンドリアに活躍していただける方法を、簡単ですがまとめてみました。

体の中でも、筋肉、特に「背筋」と「太ももの筋肉」の細胞に多く含まれている
  ・赤筋といわれる「持久力の筋肉」を鍛える運動をする。  
  ・生活の中で背すじをのばして姿勢を良くする…「背筋」を使うことになる。
  ・ジョギングやヨガ・太極拳などの姿勢やバランスが必要な運動も良い。
  ・空腹の時に運動をすると効率が良い。

空腹を感じる
  ・空腹になると、体はもっとエネルギーをつくろうとしてミトコンドリアを増やす。
  ・「週末断食」…週に2日カロリーを3分の1にするだけでも効果があることが
   研究によってわかってきているとのこと。

食事について
  ・野菜やフルーツの中の抗酸化物質にはミトコンドリアを活性化させる役割もある。
  ・精進料理をとり入れる。
  ・ゆっくり食べる。

食生活には気を配っている方も多いかと存じますが、
これから、より一層、ピュアで生命力の高い食べ物や飲み物をいただくよう心掛けて、
神さまが与えてくださる自然の恵みを、美味しく楽しく、感謝していただきたいと思います。

《参考文献》
ミトコンドリアの研究者 太田成男氏の著書
「ミトコンドリアの新常識」
「体が若くなる技術」

◇◇◇

メッセージのご紹介

「ハトホルの書」の著者トム・ケニオン氏がチャネリングされ、
ホームページに掲載されているメッセージの中に、ミトコンドリアについても
言及されているものがありましたので、リンクにてご紹介させて頂きます。
「ハトホルの書」は2003年初版の本ですが、
2014年に大改訂版「新・ハトホルの書」が発行されているようです。
* ハトホル…アセンションした集合意識で音、エネルギー、愛に関するマスター

リンク ⇒「Tom Kenyon 太陽嵐に入ること」―ハトホルからのメッセージ(日本語)


ld

おわりに、主の大神様よりお言葉をいただきました。

メッセージ

私はミトコンドリアが大切だと伝えた
だが それだけでは 不十分である

目に見える世界 見えない世界
両方 相まって 人は成り立っておる

そこを 真に 納得することが何より大事なことである
物質にかたよらず 精神にかたよらず
私の分霊であることの意味を深くとらえ
前進することを願う


                              主の大神


主の大神様 ありがとうございます。
お言葉をしっかり腑に落とさせていただき、
心身のバランスを整えて、神性人間に近づけるよう精進して参りたいと思います。

∞*∞
メシヤに結ばれた者として、
主神のお待ちくださっている光り輝く世界… 魂のふるさとである天国へ、
みなさま、ご先祖さま、ご家族さま、ご縁あるすべての方々、世界中の人々、
生きとし生けるすべてのものと共に立ち返らせていただきます。
このみ恵みがすべてのものに分け与えられますように。

・*。完成へ向かって…愛と感謝の光とともに。*・


◆ 関連記事 ⇒「心身を磨き光とともに前進する」

 
スポンサーサイト
| メッセージ | コメント(4) | ▲ページトップに戻る
コメント



















コメントを非公開にする